『肩こり改善』オススメ3ポーズ


日々の生活で肩こりを感じた時、あなたはどのように対処していますか?放っておくと、頭痛や吐き気、めまいと言った不調にに繋がってしまう可能性があります!

肩こりは肩や首まわりの筋肉の疲労や血行不良などで起こります。今回の動画では首や肩・肩甲骨の血行を促して筋肉の緊張をほぐし肩こりの緩和につながるポーズをご紹介していきますので、ぜひ一緒に行ってみてくださいね!



【お客様の声】 『肩こりがひどく整体に行っていたが、今は自分が肩こりだったことさえ忘れてしまっていたくらい改善された』『肩こりで頭痛薬が手放せなかったけど、今では改善されて頭痛もなくなった』


ポーズ1【キャット&カウ】

このポーズは背中のこりをほぐしてくれるポーズです!また背中やお腹・お尻の引き締めにも効果的ですよ!


ポーズ2【ねこのツイストのポーズ】

腕・肩・背中・腰の筋肉が一気に伸びるポーズです!呼吸は止めずにゆっくりと繰り返してみてくださいね!血行が良くなり上半身がポカポカに!


ポーズ3【ねこの伸びのポーズ】

肩・背中・腰が気持ちよく伸びてくるポーズです!リンパが集中している脇の下や内臓がおさまる腹部をしっかりと伸ばすことで老廃物を排出しやすくし、デトックス効果も期待できますよ!



ぜひ、皆さんも3ポーズ試してみてくださいね!

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