わたしのMai Yogaから あなたのMy Yogaへ

はじめまして。Mai Yoga(マイヨガ)の Maiko です。幼い頃から体を動かすことが好きで、小中学生の時は水泳や陸上で全国レベルで活躍していました。ただ、昔から目標に向かって直向きに「頑張りすぎる」性格があり、社会人になって体調を崩してしまいました。原因不明の症状に悩まされていた時に出会ったのがヨガでした。




ヨガを通して、自分の心と身体に穏やかに向き合い、自然と自分を受け入れる事ができました。趣味で始めたヨガでしたが、その奥深さに魅了され、さらに深く学びたいと思い、ヨガの資格を取得しました。


今、ストレス社会の中で悩んでいる人たちのために少しでも役に立ちたく、ヨガインストラクターの道を歩み始めました。誰でもいつでもできるという事を伝え、その効果を実感してもらいたく、教室をはじめ、スポーツジム、会社、保育園、産婦人科、福祉施設などで幅広く指導しています。学校栄養士の実務経験も活かしながら「美と健康」の側面からもサポートし、ひとりでも多くの方の「心と身体の健康」に貢献したいという想いで、一人ひとりに寄り添ったレッスンを行っています。


呼吸を整えながら、心と身体に向き合っていく『ヨガ』、いつでも本来の自分に戻ってこれる『ヨガ』をこれからも伝えていきたいと思っています。


最新記事

すべて表示